

大地震3日目

13日天候晴れ

朝の4時ころ寒さで目を覚ます

体育館には人が集まりみなさん不安げやった

身支度を済ませて支援団体の方にガソリンが手に入れるか聞いてみると、解らないとのこと
ただ仙台駅の方は電気が回復してるからもしかしたら…

イチマツの不安を胸にハニーに跨る
身体が重い
肩が痛い

大丈夫やろか?
生きていてくれ
それだけでええから

アクセルを回す手が震える

肌に当たる風が痛い

いったいどおしたら…(ToT)

兎に角仙台駅方面へ

スタンドはあるけど、やってへん
(°□°;)

ありゃ

こんな早くから
車が並んではる?

『すんまへ~ん 何を並んではるんですん?』

8時にタンクローリーが来るからスタンドの列らしく
ガソリンを手に入れる為に列に並ぶことに
前には50台位おる
8時かぁ~ まだ6時半ですけど
(ToT)

ハニーの上で寒さの我慢大会

車の人はシート倒して寝ておる
ええなぁ~
熟睡してないのと疲労感で
睡魔が……
あ~雪山で眠くなるんはこないことか

腹減ったなぁ~

避難所でご飯もらえば良かった
(ToT)

8時位から列が動きだす

はぁ~やっとや

とろ~ とろ~

途中割り込んでくる車に怒鳴るおじさん

そんな元気もなく(今怒りで動いたら歯止めがきかない)
ボケ~と眺め
通り沿いの自動販売機に目が行く

コーヒー飲みたいなぁ~(ToT)
せやけどどうせ……


んっ?

販売中のランプ着いてるやん
o(`▽´)o

マシンを停め
ダッシュで自動販売機へ
売り切れかな?そんなん考えながら

コーヒーあるやん
しかも100円やんか
微糖のホットコーヒーを購入
( ̄∀ ̄)

クピッ
ズズズ~
(⌒~⌒)

タバコに火をつけ

ふっ~

ため息混じりで煙を出す

やっと一息つけた
そんな感じ
せや
ハニー達にもなんか食材買っていかな
せやけど
店やってるんかな?
そんなん考えながら
列は続く
結局満タンになったんは
10時前

さぁ~
いくどぉ~

途中にコンビニやってるけど
何にもない
焼酎とビール
駄菓子を有るだけかい
マシンを走らせる

バババババ~

チラホラ渋滞してるけど
みんなスタンド渋滞
お前ら家でじっとしとれ(-_-#)
ほんまに必要な人がかえないんや
なんて考えながら
ひた走る
信号も止まってるし
警察もそれどころやないから
爆走 爆走 爆走

ただ途中 途中で地割れが酷く
ハニーのホークに負担が
それでもひた走る

ようやく岩手県なう
さぁ~
もうちょっとや

一関につきここからは山道
安全なルートを聞いて行こうと
一関警察署へ
もう少しって感覚が疲れを忘れさせて
足取りが軽い

中に入ると
受け付けがすぐ有り
何人かが話してる

後ろに並んでいると
前の女性が声をはる

『じゃあ大船渡には行けないんですか?』



なっ!
なんやてぇ~
(°□°;)
どうやら沿岸部は危険区域に有るため一般人は立ち入り禁止らしい

『ちょっ まってや!わい東京からやっとこさ来たんやで、なんで行けない 遊びに行くんちゃうやろ(-_-#)わしの大事な家族がおるねん』

疲労と不安で悲鳴をあげてる体が熱くなる
『お兄さん 落ち着いて 危険な場所に入れる訳にはいかないんべちゃ』

『その危険な場所にハニー達はおるんや
頼むよ 入れてや(T_T)後生やて もう悪いことせんから』

………

黙りこむ警察官

『しかし どうしてもダメなんです』

はぁ~
くそが(-_-#)
『せやったらどないするん?』

『解除まで待ってもらうしか(T_T)』

『解った 安否の確認だけはしてや』

警察官に家族の安否を任せて
避難所に待機
長期戦に備えてジャージに着替え
ハニー達のために買ったビールをあける

はぁ~

毛布を借りていると
食事の差し入れ
地震があってからまともに飯を食べてなかったから
体中に染み込んでくる

大型テレビで陸前高田の悲劇が流される
町は全壊
ハニーの町は隣不安が俺の体にわんさか盛り上がってくる

映像を見ると
震えてくるから毛布にくるまり
酒を煽る

食欲が満たされ酒のせいか、疲労なんか
まぶたが重くなる

今日は休もう必ずチャンスはくる


(-.-)zzZ
ハニー生きていてくれ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

shohei

Author:shohei
こんちはしょうって言います



男一匹36歳

仲間や家族達とのこと
チョイチョイ書いていきやす

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

書いてみようかな

アラフォーママバイカー

ニャオミちゃんのお散歩日記

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
