

大地震4日目

14日
やっと追いついた

今朝は
久しぶりに良く寝た感

朝の配給はロールパン一個

文句は言えへん

朝日を浴びてボケ~っとしてると
避難している子供達がよってくる
『おじさんバイク乗ってるの?』

『せやでおじさん東京から来たんや
みんなは?家は近いんか』

『〇〇んち、グラグラだからお母さんとここにお泊まりしてゆの』

幼稚園児位のチビ達
笑顔でいられるのはええこっちゃ
うちの健太と結利香の為に買った駄菓子をあげると

『おじいちゃんありがと(^O^)』

笑顔で走り去って行った

うちももう一人欲しいな
女の子
(⌒~⌒)

通行止めがどうなったか
一関警察署にマシンで行ってみる

結果は同じ

『一般人が行くような所じゃない
面白半分でいかれてもこっちが迷惑するだけだ』

若い警察官がほえる

(-_-#)

(-_-#)


ぶっち~ん

『おどれ誰にぬかしとんや(-_-#)
邪魔やと面白半分やと、テレビ見てみろや あそこにわしの家族がおるんやど(-_-#)何がおもろいねん
わいがどないな気持ちでここにおるんかわかるか?
貴様が警察やと何が貴様に守れるんや
この場で自分の無力解らしたろか(-_-#)』

両手で胸ぐら突かんで上に持ち上げる

若い警察官は自分が触れてはいけない鱗に手を出したことに気がつく
『うぐぅ~(>_<)』

奥から沢山の警官が飛び出してくる
『やめろー』
『やめろー』

『おどれらとケンカしに来たんちゃうは
わしは大船渡に行きたいだけや 迷惑はかけへん 頼むわー』

一部始終を見ていた
おっちゃん警官が
『まぁまぁご主人落ち着いて 気持ちはわかります だけど私達の職務も解ってください』

そう語られて
暴れるだけやと男が廃る
『せやな わいも感情的になりましたは
えろすんまへん』
集まった警官に頭を下げる

『早く開通するよう頑張ってください』

そう言い残し警察署を後に
ガソスタの長蛇の列を見て
明日にしよ
p(´⌒`q)

駅前のスーパーが開店すると聞き
食料と酒を買いに

避難所の役所に帰り
自分が凄く無力なんにきずく
昼間っからビールを飲み
知人達に連絡を取る

ハニー達は無事やろか
最後の電話で健太がおらへんって
探しに行って、まさか……
悪い考え溜まってた不安が心から溢れ出る
やっと手に入れた家族
高校から一人で生きて来て
ようやく家族が……

来月からはみんなで住む筈やったのにどうして
わいが何したん?
どうして神様はこない虐めるん?
もう
何も要らないから
頼むから生きていてや(>_<)

頭の中にハニー達の笑顔が
それを考えると涙が……
辛い
(T_T)
今はただ辛い

酒を飲んでると警備員のおっさんが
『ここはお酒駄目だから(-_-#)』

ぶちっ!

『何を偉そうに抗弁たれよるん(-_-#)酒がアカンやと そない注意うけとらんわ だいたい己なかで何警備しよるん? そと警備しよれ 犯罪者見る目で人みよって(-_-#)わいが暴れて、きさんが止められんか?デカい面して物言うんなら頭使えや
出来るんならかかってこんかい(-_-#)
それが出来ないんなら、しっしっ あっちいけや』

悔しそうに警備員は立ち去る

はぁ~
心にゆとりがない
アカンアカン
(∋_∈)

タバコを吸いに外へ

ふぅ~

大丈夫

大丈夫や

明日は今日より良くなってる

ハニー達も無事や

無事やなかったらわいがどないなるか
神様もわかっとるやろ

笑顔
今はただそれだけや!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

気持ちは分かるけど、ろくな装備も持たずに行くなや。
ほんまにしゃあないな。

道中気をつけて。
無事を祈る。
プロフィール

shohei

Author:shohei
こんちはしょうって言います



男一匹36歳

仲間や家族達とのこと
チョイチョイ書いていきやす

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

書いてみようかな

アラフォーママバイカー

ニャオミちゃんのお散歩日記

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
