

大地震5日目

昨日の晩に取材に来てる外国人クルーに
大船渡へのルートを聞き
俄然テンションアゲアゲのしょうです
( ̄∀ ̄)

ガソリンは大船渡までギリギリ
天候は曇りのち雪
(T_T)
それでも愛するハニー達会うために
ハニーに跨る

ドドドドド

寒さも異常アドレナリンにより
どうでもいい状態


バババババ~

一関から山道をひた走る

『この道仲間と走りたいな!』
半年前にハニーと車で走ったみち
アップ ダウンのコーナーが続く

自然とライドに没頭していく
自分がどうしょもなくバイク馬鹿なのが
痛いほどわかる

かじかむ指先
刺さる様な風

山を越えた所に
陸前高田が

高田が……


ない
(°□°;)

ガレキの山が有るだけで

あぜ道の様になった国道を走ると警察が検問をはっている
『この先は行けませんよ!』

『大船渡に行きたいんやけど!?』
聞けば住田を抜ければ
大船渡に行けるらしい
( ̄∀ ̄)


バババババ~

バッキュ~ン

住田を抜け
見慣れた景色が
o(`▽´)o

せやけど港に近づいて行くと津波の惨劇が
家は大丈夫なんか…
(T_T)

ガレキの山を横目に
家へと向かう
あのカーブを曲がったら…
マシンを右に倒してカーブを曲がる

!!

港町が見る影もなく
家は流され
車はグシャグシャに

不安で破裂しそうな体をマシンに預けて
アクセルを絞る

川沿いに走る

家の近所で力つきた津波の爪後が

家の目の前に行くと

中からマシンの音を聴いてハニーが出てくる


生きてたぁ~
(T_T)

強く抱きしめ
夢やなく現実やと確信する
『みんなは?』

『みんな無事だよ』
その言葉と同時に結利香が顔を出す
『と~ちゃ~ん(T_T)』

家の中に入るとみなが笑顔で迎えてくれる

『良く来たネ~』

『バカたれ!どんだけ心配したか(T_T) ほんまに大変やったんやど』

長い道乗りを話し
今後の話

大変なのはほんまはこれからなのに気がつく


大地震

津波

今回の惨劇で被害を受けた町や人達

寒い東北の地で

水もガスも電気もない生活

食料は不足し
燃料も無い状態がいつまで続くか?


亡くなった人もおるやろ


せやけど俺達は生きてる

頑張って生きて行こう




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よかった!

あ~、よかったぁ~!!
ご無事でなによりです♪
息を呑んで、読んでいました。

ガレキを背景に、天使のような娘さんの笑顔。
「子宝」というのは、ほんとうですね♪
 

caonchiはん

ほんま良かった良かったや

家族

俺は素敵なものを手に入れたで
( ̄∀ ̄)
プロフィール

shohei

Author:shohei
こんちはしょうって言います



男一匹36歳

仲間や家族達とのこと
チョイチョイ書いていきやす

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

書いてみようかな

アラフォーママバイカー

ニャオミちゃんのお散歩日記

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
